
三方良しリノベーション 如何でしょう

リノベの事、ご相談下さい。

◆和風の雰囲気を残しながら今風に!

f:id:ktokaki:20160206170548j:plain

和風をモダンに!?

和風の玄関、廊下をどうする?

 

普通、壁のリフォームをする際には柱や鴨居などは何もしません。

何もしないというか、何かをほどこすといった概念がなかったように思います。桧や杉材の白木をペンキするとかもってのほか!なんて考えが建築屋の普通です。せいぜい掃除をするくらい。

 

でもベストでは、思い切って手を付けます!

ペンキを塗ったり、ステンを塗ったり。それだけで十分雰囲気が変わるんですよね。ブルーやグリーンもいいですよ。

写真では自然塗料のオスモカラーウッドワックスを塗っています。汚れや手垢はかるくペーパーがけしていれば、ほとんど目立たなくなります。

 

かたおか