
三方良しリノベーション 如何でしょう

リノベの事、ご相談下さい。

◆ありがとうございます、気に入っていただけました!

f:id:ktokaki:20160209193703j:plain

せまい洗面所なので洗面カウンターからオリジナルで作りました。

カウンターの下は、「収納に。」っと奥様が。

 ナイスですね。

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160209193735j:plain

洗面の収納は、壁埋め込みのニッチ収納を大工さんに作ってもらいました。

鏡は、奥様のグッドチョイス。

面取り加工が施されたミラーなので高級感ありステキです。

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160209193713j:plain

洗面ボウルはリクシル製。

十分な大きさで、水栓はシングルレバーだから使いやすさも抜群です。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160209193737j:plain

さて!

洗面ボウルのバックガードは、かたおかオリジナルのモザイクタイルです!

実はリノ海吉のタイルもわたくしが張っております(笑)

(^o^)v

 

 

 

最近は、水廻りといえばキッチンパネルばかりが選ばれますが、古き良き素材の「タイル」がわたくしはとても好きですね。

 

キッチンの腰壁や、テレビの裏の壁とか、トイレの奥の壁の一部とかインテリアやデザインとしてアクセント的に張ると、のっぺりした部屋が引き締まります。

ぜひお試しを。

 

 もう8時か~、お腹すきました。

かたおか

◆和室をリノベしよう!

リノ倉田の2階にある和室、思い切って北欧スタイルに。

これが、プラン時のシミュレーション。

f:id:ktokaki:20160209172457j:plain床壁天井、全てをリニューアル。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160209172634j:plain

コチラが工事前。(ボケてます、スミマセン)普通の和室ですね。

壁はボロボロするし、柱はなんだか古い気がする。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160209172802j:plain

お~!

工事中ですがスゴイ雰囲気が完成。

シミュ通り!?思い通り?かな(笑)

 

 

 

 

 

リフォームって楽しいですね。

 「Facebookアプリを削除するとスマホのバッテリーが最大20%も長持ちすることが判明」ってスゴイですね。

かたおか

◆和風玄関が様変わり!

f:id:ktokaki:20160206181941j:plainこちらが、リフォーム前。

なんか懐かしさのある玄関ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206170548j:plain以前に柱を塗った写真です。

柱や鴨居、廻縁など白木(しらき)という部分をオスモカラーで塗装しました。

黒く塗ってもいいのですが、趣味がわかれます(笑)

 

 

 

 

完成前がこちら。

 

 

f:id:ktokaki:20160206181622j:plainどうでしょう?

まだ床の養生がありますからわかりにくいですが。

 

 

 

 

 

 

ベスト不動産には3Dキャドがありますから、部屋の雰囲気をかんたんにイメージできますよ。

実は私もアクセントクロスや、色の具合などを考える時に使っています。

 

 

かたおか

◆ニッチ収納とオシャレ手洗器とモザイクタイルで!

f:id:ktokaki:20160206175719j:plainやっとここまで出来ました!

この後は、カウンターの上に丸い手洗器が乗ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206175808j:plainニッチ収納はこういう感じ。

パインは木目がキレイですから、クリヤーの塗装がいいですね。

何もしなければ茶色くなったり日焼けしたりしますので、できれば塗装したほうがイイです。

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206175951j:plain壁紙はコチラ。

モザイク調でした、ステキー!

 

 

 

 

 

 

かたおか

 

◆玄関かんたん取替え!1日でできる。

f:id:ktokaki:20160206174258j:plain

まずは採寸。

専門業者さんに採寸してもらいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206174323j:plain玄関リフォーム 取替当日。

朝から古い玄関を取り外し、新しい枠がはまりつつあります。

今回の職人さんはご夫婦で仲良さそう。

下げ振り(サゲブリ)を使って垂直水平を確認しています。

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206174743j:plain床の段差は?というと、見ての通りほぼなし。

しかも古いサッシの敷居はとってないんですよ。なのでタイルを壊すこともなく工期を短縮できています。

イイネ!

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206174342j:plain取り付け完了!

ステキダワ~~!

チークっぽい木目調が高級感ありますね。

 

 

かたおか

◆壁の中の空間を計画的に使おう!

f:id:ktokaki:20160206173254j:plainニッチ収納です。

大工さんの造作でオリジナルです。

ホームセンターにも売っているパイン材で作れます。

側の板と棚板はパイン材でつくり、奥の壁をクロスにすることで、部屋との一体感がうまれおしゃれになります。

折角ですから、取ってつけたようなことにはしたくないですからね。

水廻りにはちょうどいい棚じゃないでしょうか?

 

普通の部屋の壁にすると、音とか色々問題もアリですがトイレや洗面にはグッドですね。

 

 

 

かたおか

◆キッチンを取り付けよう!

f:id:ktokaki:20160206171747j:plainキッチン据え付けています。

楽しみですねー。

 

見える部分の壁には、キッチンパネルを施工。

出窓になっている壁にもパネルを貼っていますから、お掃除は楽々です。

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160206175429j:plain

さぁモウ一息。

 

かたおか