
三方良しリノベーション 如何でしょう

リノベの事、ご相談下さい。

◆南海トラフ巨大地震被害予測!?

先日ニュースで発表されました。

怖いです。

岡山も安全じゃない!

出来る限りの備えをしましょう。

f:id:ktokaki:20160526184327j:plain

人工地震マシーン「ちきゅう」南海トラフ地震発生帯掘削計画実施中2016年3月26日〜4月27日 - 紙幣の不思議2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160526184959j:plain

【南海トラフ巨大地震】 東海・東南海・南海 3連動地震の脅威 - NAVER まとめ

怖すぎます。

 

◆地震こわし・・・。

f:id:ktokaki:20160523181757p:plain

先日、日本名「カリフォルニアダウン」という映画を家でのんびり見ました。

なんと地震の映画で、映画本名「SAN ANDREAS」っていうのは、サンアンドレアス断層のこと。

映画では震度8強が◯回きて、終いには◯◯まで来てしまいます。

 

 

日本も安心してられません。活断層の国!山脈ばかりの島国日本。

 

 

この動画はEディフェンスの実験映像です。昭和56年より前に建てられた家は強度が足りないので早めの対策を。

お茶の間の部屋は特に注意が必要だと思います。

グラグラっときて、何秒で倒壊するでしょう。

私は逃げきれるかどうか・・・・。

在来木造住宅震動台実験

 

 

 

 

 

 

 

先日、熊本の方とつながることがあって、少し話できました。

やはり生活が大変らしいです。

しかもその方は、四肢に不自由があるのに避難生活で・・・。

本当、応援しかできませんが、皆様のお健康を願っております。

 

◆北欧風リノベで、喜んでもらえて。

f:id:ktokaki:20160510175642j:plainオシャレでかわいい建具に合わせたガラス扉。オーダーっす。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160510175704j:plain奥様のこだわりの戸棚。

額などの大きさに合わせ、扉のガラスを調整しています。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160510175717j:plain基本イメージは、ホワイト。

建具も白く、木部も白く木目が残るペイントで装飾。

耐震補強のタスキ掛けの壁も違和感ないですね。

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160510175740j:plainガラス扉の取って。

建具屋さんが廻りの雰囲気をみてアイアンを用意してくれました。さすがっす!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160510175748j:plainキッチンカウンター。

白を基調にしているので、ボーダータイルも調色してペイント。

楽しいDIY感がでていませんか?

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160510175757j:plain緑の装飾が勉強になります。

アイビーをさらっと置くとステキですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktokaki:20160510175826j:plain

長くかかった工事期間、大変ご迷惑おかけいたしました。

色々ありがとうございました。

よい雰囲気がでていますね、そしてコーディネイトをお任せいただき大変嬉しく思います。

 また、耐震補強としてこのリビングが大震災に耐えられるよう様々な補強をさせていただきました。

「リフォーム時が補強のチャンス!」です。

◆梁補強を丸太でいこかー?

 

f:id:ktokaki:20160401084722j:plain

LDKのリノベーション工事で大工さんと。

 

柱を取ったところ、補強のヤスメをいれないとねと話し中。

でも普通の梁を入れるより、丸太を準備。

楽しみだな。

◆西バイパス店、改装開始~!

f:id:ktokaki:20160401090245j:plain

5月のイベントまでには完成させないと・・・。

急遽(いつも)、職方さんの都合によりそれそれ着工。

いつもバタバタで申し訳ないです。